返信先: インターネット連句を始めます。

ホーム フォーラム インターネット連句 Vol.1 インターネット連句を始めます。 返信先: インターネット連句を始めます。

#15774
雀羅
ゲスト

■6月になりました 

○5月の後半四国遍路に出ておりこちらすっかりご無沙汰してしまいました。20回目になるお遍路(区切打ち)の今回は41番(宇和島市)から53番(松山市)までの歩きでしたが、初日の歩きでいきなり31度の蒸し暑さの中、熱中症で両足が痙って硬直するというこれまでになかった経験に「撤退か」と思ったのはありますが、翌日からは順応出来て無事に帰りました。私にとってのお遍路の「功徳」の一つは歩きながら連句について考える(句を作る)時間を持てるということですが、又何かの形で発表もしてみたいと思っております。

では又こちら連句の旅続けたいと思います。

6月1日は小中高の一斉に「更衣」の時期ですので、この季語を発句に始めさせて頂きます。

  ポケットの中に景色や更衣      雀羅

  ニーチェには利(と)き耳のあり更衣 〃

○このどれかを選んで脇をお付け下さい。