返信先: インターネット連句を始めます。

ホーム フォーラム インターネット連句 Vol.1 インターネット連句を始めます。 返信先: インターネット連句を始めます。

#17768
雀羅
ゲスト

■にゃん子さん失礼しました。

フラッシュの残像の中花吹雪く          和嘉子
 朝市の雲丹啜る熟年               富

◎かりそめの色を楽しむシャボン玉
◎仔猫抱く夢二美人のような人

まさかこんな時間に付句する人いるとは思いませんでしたので、そのままアップしてしまいました(^^) にゃん子さんもサッカー見てましたね。頂いた「シャボン玉」句、一句として綺麗な句ですが、打越の「花吹雪」と「しゃぼん玉」は空中に浮遊するものとして通じるものあるかも知れません。ふくらんでいる最中、なら同じというわけではないですが。

「夢二美人」の方、「雲丹を啜った」口をぬぐわないで仔猫抱いている・・・熟女の凄みがあって、まさに俳諧です。連句の付句は意表を突く意外性も大事なポイントになりますが、ここは前便治定句「壱岐の島」の穏やかな情景描写でいってみましょうか。

ではおやすみなさい。