返信先: インターネット連句を始めます。

ホーム フォーラム インターネット連句 Vol.1 インターネット連句を始めます。 返信先: インターネット連句を始めます。

#44229
雀羅
ゲスト

■もう少し・・

  まるくまあるく冷ゆる陵
プリペアド・ピアノに飾る吾亦紅
  茸山にはぼうっと入る       うに

○「茸山」は前句に隠れている「ジョン・ケイジ」を見込み、ジョン・ケイジは茸愛好家でしたから、そこから引き出されたのですね。「ぼうっと入る」は四三ですし、「まあるい陵」と「きのこ」似てませんかね・・。

 まるくまあるく冷ゆる陵             
ナウ
プリペアド・ピアノに飾る吾亦紅          
 ホームズよりもルパン大好き     不映

○ちゃんと七七で、つかなくはない感じですが、もう少し気持ちで触れてくるところがあるといいですね。YouTubeなどで「プリペアド・ピアノ」なんてのをちょっと聴いてみると、さあ引っ張って下さいと言ってくる糸がいくつも降りてきます。