返信先: インターネット連句を始めます。

ホーム フォーラム インターネット連句 Vol.1 インターネット連句を始めます。 返信先: インターネット連句を始めます。

#45928
あさ
ゲスト

雀羅様

自他場についてのお答え、たいへん参考になりました。毎回、ご丁寧にお答え頂き、感謝しております。

カンナ咲く故郷へ向かふ定期船 映
 良夜を破るロックンロール 々
花道の先にかすんでいる希林  羅

内田裕也と樹木希林──月と花、これまたすてきな付けですね。
感動した勢いで付けてみました。ちょっと打越・前句の世界を引きずっているような感じもしますが……。どうぞよろしくお願いします。

付け
カチンコ鳴りて春の暮れゆく さ

※ 仮名遣いですが、連句では旧仮名・新仮名はどちらかに統一したほうがよいのでしょうか。「カンナ咲く故郷へ向かふ定期船」が旧仮名になっていましたので、また質問させて頂きました。