返信先: インターネット連句を始めます。

ホーム フォーラム インターネット連句 Vol.1 インターネット連句を始めます。 返信先: インターネット連句を始めます。

#46125
五帳面
ゲスト

ビニールハウス種蒔きを終え 原つぱ
乳清に立てるさゞなみ夏近し さ

付け 洗い青梅を渡す叔母の手 五

ーー

>連句には適度な「?」が必要です。といって過度な「???」ではこれ又付いていけなくなります。
転調の妙でしょうか。なるほどと思いました。
流れに任せるだけでもなく、曲げるでもない、ただ上がるでもない。捌きも楽しそう。
ありがとうございます。

>議論はけんかではありませんので、いろんなやりとりで課題が発掘出来るといいなと思います
句に対して思うことはそれぞれながら、各々の句を大切にできたら何よりと思います。
まだまだ句の性格や軸などを言葉で言い表せるところまでは、到達できておらず。
どこかに主軸を定められたら、他の方の句も詠み込めるのかなと思う次第です。
この文芸の深さから目が離せません。