返信先: インターネット連句を始めます。

ホーム フォーラム インターネット連句 Vol.1 インターネット連句を始めます。 返信先: インターネット連句を始めます。

雀羅
ゲスト

■ではそろそろ・・

たけをさん、お応え頂き有り難うございます。「新たなインターネット連句」、たのしみにしています。

連句付合いをして下さってい皆様には率直なご感想を有り難うございます。閑坐さんの「連句が好きになりました」、この言葉、嬉しいですね。捌き冥利に尽きます。

新しいインターネット連句の動きが出るまでにはもう暫くお時間頂けそうですので、もう少し旅をしましょうか。連句についてのいろんな確かめをしながら、連句の中での“跳び方”の練習が出来ればと思います。

今度は、名前もめでたい「米字(よねじ)」というものやってみましょうか。一見百韻に似てますが、百韻が八と十四の繰り返しだったのに対してこちらは八と十二の繰り返しです。四折あること、四花七月という点では百韻と同じです。

今度は皆様から発句を頂き、私が脇を付けまして、それでスタートです。7/13(土)の午前零時締め切りと致します。どうぞ遠慮無くお出し下さい。俳句、でもよいのです。