連句広報企画ミーツ連句第四弾、第五弾について

「連句」という言葉をより多くの方に知っていただくためのプロジェクト「ミーツ連句」の第四弾、第五弾動画を公開しています。

「ミーツ連句」では、各界でご活躍の表現者の皆さまに連句を体験していただき、その一部始終をドキュメンタリータッチにまとめyoutubeに動画を公開します。第四弾はラッパーShingo★西成さん、第五弾は石巻の料理屋いまむらを舞台に、若者たちにご出演いただきました。

第四弾 ラッパー・ミーツ連句

Shingo★西成さんには、ラップにちなんで韻を踏む新形式「テルツァリーマ」を体験していただきました。ご挨拶では即興で見事なラップを披露していただきました。

主催 日本連句協会
出演 SHINGO☆西成
協力 大阪天満宮 / 鷽の会
撮影 朝岡英輔
編集 朝岡英輔
サムネイル 作成 STNCE

Shingo★西成(しんご・にしなり) プロフィール

オフィシャルサイトをご覧ください。

第五弾 料理人・ミーツ連句(料理で点取連句)

句が採用されると「四季彩食いまむら」の料理を食べられるという大喜利のような興行です。初心者でも楽しみやすいように、ベテランとふたり1組で、全ての句に井上陽水さんの曲名を入れるというすこし珍しいかたちの連句をしています。

主催 日本連句協会
出演 石巻の若者たち + 四季彩食いまむら
協力 宮城県連句協会
撮影 朝岡英輔
編集 朝岡英輔

「ミーツ連句」ではひきつづき第三弾、第四弾を準備中です。どうぞよろしくお願いいたします。

四季彩食いまむら店主 今村正輝プロフィール

こちらの記事をご覧ください(石巻2.0)

こちらの記事をご覧ください(PRタイムズ)

vol.3 日向ひまわり・ミーツ連句はこちら

vol.2 文月悠光・ミーツ連句はこちら

vol.1 小島ケイタニーラブ・ミーツ連句はこちら

0