返信先: インターネット連句を始めます。

ホーム フォーラム インターネット連句 Vol.1 インターネット連句を始めます。 返信先: インターネット連句を始めます。

#2174
雀羅
ゲスト

■今日さん、2分違いでバスが出てしまいました。失礼しました。動かない時は何日も動かないのに、ぱっと動くときはこんなものです。次はいいことがあると思います(^^)

頂きました付句、

白骨の入浴剤を愛づる日々       晴
 記憶の底の雪が解けだし       助
手枕に夢か現か花筏         今日

なんとなく、吉井勇の「かにかくに 祇園はこひし 寐るときも 枕の下を 水のながるる」などを思い出します。前句にいい感じで付いていると思います。細かいことですが、打越の「風呂」に「花筏」は水辺の打越ではという方もいますが、「風呂」は水辺ではなく居所ですので構いません、とは言え、三句、水っぽいですが・。

今年は桜島も西郷どんもぶるぶるですか。風邪引きませんよう。又次回お遊び下さい。