返信先: インターネット連句を始めます。

ホーム フォーラム インターネット連句 Vol.1 インターネット連句を始めます。 返信先: インターネット連句を始めます。

#800
雀羅
ゲスト

■前文コメント部差し替えです。意味の通じないところありました。

○「水飲みの鳥のおもちゃの不思議解く 浅草太郎」、面白い句で、どこか生かしようはないかなと
いう気にさせますが、「仏像」句から離れてしまっている感じです。「丁寧に清めんとする人の列           鈴」、海から揚がった仏像への、信心深いひとたちのお身拭いで、自然です。ただどこか、打越の
「真綿に湿す除光液」に通うところもあります。「パステルの重ね塗りから疑惑わき 小石」、これ
も生かした い感じの句ですが、海から揚がる「仏像」に「パステル」はやや違和感あり、又打越の
「真綿に湿す除光液」に通じる雰囲気ももっているようです。治定句が一番収まりいいようです。

ではどうぞ。雑でも、夏でも。